fbpx

Q.鍵交換の仕方がわかりません

A. 動画で詳しく説明しています。ご覧ください。

Q.電球が切れてしまったときの対処法について教えてください

A. 原因は電球が切れているか、ソケットが故障している可能性がございます。サービスへご連絡いただき、一度ご入庫ください。

Q.サンルーフが開きません

A. 故障の可能性がございますが、ひとつだけ試して頂きたいことがあります。それはリセットです。チルトボタンを押すと、少し窓が開きます。そのチルトボタンを長押しし、動作が完了するまで長押しすることでリセットができて、症状が改善されることがあります。それでも難しい場合は、サービスへご連絡ください。

Q.スタッドレスからノーマルへのタイヤ交換について教えてください

A. 弊社タイヤホテルご利用の方は、タイヤの取り寄せに約1週間ほどお時間を頂きます。タイヤはきかえご希望の方は、お早目のご連絡をお待ちしております。

Q.エンジンがかからなくなってしまいました

A. オートマチックトランスミッション搭載車によく見られるハプニングです。

シフトレバーがP(パーキング)とN(ニュートラル)以外の位置にあると、安全上、エンジンはかからないようになっています。また、ブレーキペダルを踏んでいますか?ブレーキペダルの下には、ブレーキを踏んでいますよ!と認識するセンサーがあります。そのセンサーが踏んでいると認識しなければ、エンジンはかからないのです。ブレーキペダルをいつもより少し強く踏んでみて、エンジンをかけてみてください。

Q.バックライトが片方しか点灯しません

A. ご安心ください。実はよくある問い合わせですが、一部のモデルのMINIなどでは正常な動作です。
バックの際は、もともと左側の4の部分のライトだけ、片方が点灯する仕様になっています。
【ライトの名称】
1.ハイマウント・ブレーキ・ライト
2.リア・フォグ・ライト
3.ライセンス・プレート・ライト
4.バックアップ・ライト
5.ターン・インディケーター
6.ブレーキ / テール・ライト

名称の通り、片側4だけ点灯するようになっています。もし、MINIのお車ではない場合は、サービスへご連絡ください。

Q.鍵を車内に入れたままロックしてしまいました。どうすればよいでしょうか

A. 以下にご連絡ください。

・エマージンシーサービスへご連絡ください
【MINI:0120-56-32320120-56-3232

エマージェンシーサービス対象のお客様
・新車から3年以内
・新車延長保証・認定中古車保証/中古車延長保証いずれかの保証期間中の方
・MINIカード会員の方

エマージェンシーサービス対象外のお客様は下記ご利用ください
・JAF会員の方はJAFサービス
・ご加入中の任意保険のロードサービス

※エンジンがかかってない状態で、外からドアロックをすると、中からドアを開けることはできません。お子様を車内に取り残さないようお気を付けください。(E系)
※全ドアロックした状態で、トランクのロックのみ解除し、トランクへ荷物と共に鍵を入れて閉めると、トランクは自動ロックがかかってしまいますのでインキーとなってしまいます。
※トランクのロックボタン 左側はトランクが閉まるだけですが、右側はトラック閉まる+ロック となります。鍵をトランクの中へ入れて、トランク閉まる+ロックボタンを押して閉めてしまうと、インキーとなってしまいます。

Q.パンクしてしまいました。どうすればよいでしょうか

A. 以下の方法で対処することを推奨します。

・ランフラットタイヤ装着の場合
※ランフラットタイヤとは?(リンク)
最大時速80Km、走行距離80Kmまで走行可能です。最寄のディーラーまで安全に走行しご入庫ください。

・ランフラットタイヤでない場合
エマージンシーサービスへご連絡ください
【MINI:0120-56-32320120-56-3232

エマージェンシーサービス対象のお客様
・新車から3年以内
・新車延長保証・認定中古車保証/中古車延長保証いずれかの保証期間中の方
・MINIカード会員の方

エマージェンシーサービス対象外のお客様は下記ご利用ください
・JAF会員の方はJAFサービス
・ご加入中の任意保険のロードサービス